2017/03/06 18:55

こんばんは、ドウサです。またまたと言いながらだいぶ久しぶりの投稿となります。

この度作った物は

郵便番号枠はんこ バスケットボール、バレーボール、サッカー、テニス

とあと、切手の上に乗るサイズの観客たちですが

今回はバスケを代表して紹介させていただきます。

 

前からスポーツに関係した物出したいな~と思っていて今回やっと出しました。

この柄は某バスケ漫画の左手は添えるだけ…を意識しながら柄を書きましたね。

体は後ろに流れ気味ですが。

運動できるって憧れますね…バスケ部の経験はありましたが才能はサッパリでした。

 

このはんこはビニールゴム板という版画素材を彫刻刀で彫り、それを朴の木とコルクの取手に接着しています。

細かく彫っていますが丈夫で、多少ひっかいても雑に扱ってもなかなか欠けません。

その変わり押すのに少し力は必要です。

 

受け取った方もニヤっとできる一品だと思います。

昔の部活仲間、バスケ好き、スポーツ好きの知り合いにたまには手紙を書いてみてはどうでしょう。

 

ドウサ 住本