2020/08/16 11:45

とても久々の記事書きで緊張…こんにちは、制作者の住本です。

この度はリリースした新柄のうち一風変わった(と思われる)商品をご紹介させてくださいませ。

 

 

商品名は【「す」を横取りする人】といいます。

 

 

タイトルと画像でもう使い方を説明していますが、

このはんこは「す」で終わる文章を書くときにのみ活躍するというなかなか限定的なはんこです。

 

 

 

ふせんにもちょうどいいサイズ感

 

日々メッセージを書いていて、~です、~ます、と「す」で終わる文章が多いなぁと

ふと思った所から生まれました。

身体部分に白抜きでお名前をお入れしますので署名はんことしても使えます。

縦書き、横書きに使えます。

 

お仕事の仲間、学校の友人、またはちょっと距離を縮めたい人とのやりとりにぜひ。

受け取った人はきっとニヤっとしてくれると思います。

プチギフトにもオススメです。

 

 

 

男女も選べます

 

 

 

 

印面素材はビニールゴム版

 

印刷面素材は「ビニールゴム版」という版画素材を使用しています。

これを彫刻刀で彫っているのでこの様な緩い絵も渋みを帯びた仕上がりになります。

またこの素材はとても丈夫で、雑に扱っても爪でひっかいてもちょっとやそっとじゃ欠けません。

 

ただいわゆる消しゴムはんこや雑貨屋さんで売っているような柔らかいゴムはんこと違って固いので、

押す時はなるべく平坦な紙に、少し力を込めて押していただく事をオススメします。

ですがそのぶん線の細かい所は潰れずシャープに出るので絵をよりお楽しみいただけます。

また版画ならではのかすれも良い感じに出ますよ。

 

 

 

…とこんな感じで「す」を横取りする人の紹介はおしまいです。

これ含め4つの新柄はんこをリリースしましたのでぜひショップに遊びに来て

暇潰しにでも眺めていってくださいませ。

 

またご紹介できそうなネタがありましたら書かせていただきますね。

長文乱文失礼いたしました。

 

 

ドウサ 住本