2021/04/19 19:43

こんにちは、ドウサです。

また新作ができましたのでご紹介させてくださいませ。


今回は5種類作りましたがその中でも特に気に入っているはんこがこれ、「左官職人」です。

これはマスキングテープと一緒に使って楽しいはんこで、

手紙、封筒、ラッピングなどなどに使えます。



マステを貼る場所の下らへんに先にはんこを押しておき、その後貼ると簡単です。

そしてテープの切れ端をコテ板に貼ると雰囲気が一気に出ます。



こちらセロテープと一緒に使っても小粋な雰囲気が出せるので、あえてのセロテープでのギフトラッピングなんてのも面白いかと。

コテ板に貼る切れ端は1枚ではなく何枚も重ねた方が光の反射でよりきれいに見えます。





ペンと一緒に使ってメッセージを書いてもらうのも良し。

コテ板には使ったペンで塗りを入れておきましょう。





このはんこはいつもの手彫りではなく、日本の工場で作ってもらった押しやすい柔らかなゴム素材のものです。

力のないお子さんやご年配の方にも気軽にお楽しみいただけます。




買ってくれた方がどの様に使ってくれるのか想像するのが楽しいですね。

思いもよらない使い方を発掘してくれたらぜひ教えて欲しいなぁ。



この「左官職人」の他にはこんなはんこを作りました↓

誤字修正&背景はんこ 木と葉






一筆箋はんこ ルンルン線





ドウサのはんこに興味を持っていただけましたらぜひ他の新作(過去作も)をご覧になってくださいませ!


以上新作紹介でした。
またそのうち新作ができたら書かせてもらいます。