2021/05/19 12:52

こんにちは。新作ができましたのでぜひ読んでいってくださいませ。


新しいはんこは「付箋用はんこ 机で書き物」です。

このはんこはよくある2.5×7.5㎝のふせんに丁度いいサイズです。




ナナメになっている本に月日が、長机の上の棚に件名が、長机の下の本文が書けます。

自分用メモ、友人へのちょっとしたお手紙、手帳に、などなど色々なシーンで使えると思います。





ふせんでなくても。




このはんこは版画用のビニールゴム板を彫刻刀で彫って制作しています。

ビニールゴム版はとても丈夫な素材で、ちょっとやそっとじゃ壊れません。

なのでだいぶ雑に、ガツガツと使っていただいてOK。




ただその分固いので、消しゴムはんこや市販の柔らかいゴムのはんこよりも押す時に力が必要です。

とはいえ版画ならではの渋い線をそのまま味わう事ができるので、版画の原板で捺印する感触をぜひ一度感じていただきたいです。





なおこちらの作品は受注制作です。

ひとつひとつ丁寧にお作りしますが、線の太さに個体差が出ます。

つまり同じはんこは一つとない、それぞれが唯一のはんこと言えるかもしれません。

なので大切な方へのプレゼントにもいいかと思います^^



ここまでお読みいただきありがとうございました。

この他にも色々な「使える」はんこを制作していますので、

ぜひショップにアクセスして遊びにいらして下さいませ!




ドウサ 住本